JA22

iPad車載ホルダーで快適なJA22車内空間に!頑丈なタブレットホルダーと落下しないドラレコホルダー設置 

最近、タブレットをカーナビの代わりに使用する人が増えてきているのではないでしょうか?

実際、、カーナビって結構なお値段、、、
上位機種は20万円越えもザラです、、、

それならお安く買えるタブレットを活用した方が他の用途にも使えて便利だと思いませんか?

また、最近の必須装備でもあるドライブレコーダー。
吸盤で取り付けるタイプが多いのですが
夏場などに落ちてきてしまうことが多々ありました。

またこの記事ではタブレットも吸盤で取り付けていますが
よく落下してしまいました。

ジムニーで快適なドライブを!! Bluetoothで室内快適化ドライブに必要なもの、、、 それはテンションの上がる音楽とカーナビゲーション!! しかし、20年以上前のジムニーにはそんな装...

そこで、今回は頑丈なタブレットホルダー設置と
絶対に落下しない方法でドラレコを固定します!

意外と少ない!車用タブレットホルダー

早速、タブレットホルダーを検索してみます。
しかし、出てくる商品は後席用だったり、ヘッドレストに装着するものばかりで
なかなか希望するような商品が出てきません。

こういった吸盤タイプのものだと時間経過でいつか落下してしまいます。
(過去に経験済み)

私が求めているのは、吸盤ではなく物理的に固定できるタイプの
ホルダーです。
色々探して、やっと見つけました!!

しっかり固定できるホルダーはこれ!

答えは、

三脚ホルダーとクランプ付きマジックアームです!!



このマジックアームは一眼レフやモニターなどを固定するためのものなので、
耐荷重もしっかりしていて問題ありません。

撮影用の機材なので、車載ホルダーで検索しても全然出てきませんでした。

また、固定用アームで検索していたら、

とっても良さそうな商品も発見してしまいました。

これこれ!!
こういうのが欲しかったのよ!!笑

まさに理想的な設置方法です!!

ちょっと検索方法を変えるだけでこんな商品が出て来るものですね、、、

実際に装着!使用感とおすすめのカーナビアプリ

JA22の場合、助手席のグリップ部分にアームのクランプを咥えさせることが可能です。

一点留ですが、かなりしっかりしています。

いい角度になるように調節します。
この時点で、今までのホルダーになかった剛性感と安心感があります。

前方の視界を遮ることなく、いい位置に設置ができました。

ちなみにカーナビアプリは
Yahooカーナビを使用しています。

https://carnavi.yahoo.co.jp/promo/

 

googleマップよりも本物のカーナビに近い操作感と、表示がとてもわかりやすいです。

ほんとにこのアプリがあれば、カーナビいらずです。
さらに動画もネットも楽しめるので、タブレット設置はほんとにおすすめです!

さらに、ドラレコも固定します。


このようにミラーに固定することができるので絶対に落下しません!!

まとめ

今回は、タブレットとドラレコのホルダーについてでしたが、
1番重要視していることは
落下させないこと
です。
機器の故障につながるし、走行中に落下してしまったら大惨事です。

あくまでも取り付けは自己責任です!!!

安全に使用するために、しっかりと対策を行なって安全に使用できるように
心がけましょう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です