ジムニー

ジムニーをちょっとづつカスタマイズ 内装編

今回は内装をカスタマイズしていきます。

なるべく一貫性を持つことで、
かっこいいジムニー
おしゃれなジムニー

を目指します!!

自分のテーマを決めてカスタムを楽しみましょう!
自分好みになるとどんどん愛着がわきますよ!!

ジムニーのシフトノブとトランスファーノブを変更

私のジムニーはMT車です。
シフトノブは常に触る場所なので、こだわりたい部分です!!

スナップオンのグリップを使ったシフトノブを2本ゲットしました!!

これは限定カラーのようで、手に入れるのに苦労しました、、、

操作性も良くなります!!

シフトノブでたまに、重たいヘビーウェイトシフトノブ
という商品があります。
ノブ自体が重たいので、シフトノブの重さでシフトが入りやすくなるというものですが、
ジムニーに使用するのはおすすめしません。

常にミッションに負担がかかりシンクロなど摩耗しやすくなります。
変えて良くなった気になっているだけで実際はかなり負担をかけています。

シフトが入りにくいなどは別のところに要因があるか、
またはミッション自体のオーバーホールでないと根本の解決になりません。

また、このままでは車検に通らなくなるので、シフトパターンをつけました。
なかなかおしゃれです!

ジムニーのキーにもスナップオン

更に、こんなものをゲットしました!

スナップオン限定カラー ラチェットグリップキーホルダーです!

これはクイックリリースがついていてとても便利です!!

スペアキーの頭を切り落として装着です。

クロカンでエンストしたときでもエンジン再始動がしやすいです!

ジムニーの天井にプラダン装着

ジムニーの天井には純正状態ではスポンジ上のシートが張ってあるのですが、
年月によって破れて剥がれてしまいます、、、

剥がれた後にはスポンジが粉々になって降ってきます、、、

ホームセンターで大きいプラダンを買ってきて装着しました!!

曇りの日でも青空が広がります笑

ジムニーのステアリング交換

JA11にはエアバックがありません。
なので、ステアリングも簡単に交換することができます。

社外品のステアリングを取り付ける際は、
ステアリングボスが必要です。

黒のままでは面白くないため、

青に塗装します!!

なんとタミヤカラーのスプレーで塗装しました!!

後ろについているのはヨット用の傾斜計です!

 

ジムニーのコーディネイトは??

ここまで読んでくださった方ならおわかりかと思うのですが、、

私は青が好きなんです!!!

ジムニーのいろんなところを青くしたいのです。

自分の好きな色でコーディネイトすると
テンション上がりますよ!!

ハマって動けません、、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です